2020年度オリエンテーションの変更と学内入構禁止について

本学では新型コロナウイルスの感染拡大の防止、またクラスター(集団感染)を発生させないため、換気の悪い密閉空間(密閉)、人が密集している(密集)、近距離での会話や発声が行われる(密接)場を回避することを目的に、2020年4月1日(水)~19日(日)の間は以下の措置を行うこととなりましたのでご確認ください。

1.オリエンテーションの変更について

① 新入生の方(3月30日時点で日本国内に在住している国内学生・外国人留学生)

オリエンテーションは4月1日(水)、2日(木)のみ実施し、4月6日以降に予定していた学内でのオリエンテーションは中止します。
実施にあたり、本学では感染予防対策を行います。参加する方々においても、各自でマスク着用等の対策をしていただくようご協力をお願いします。
オリエンテーションが終了したのちは速やかに帰宅するようにしてください。

※英語または日本語のプレイスメントテストの本学受験を認められた方は、個別に通知した日時で予定通り受験していただきます。対象の方には新たに当日の留意点等についてメールでお知らせしますので、必ずご確認ください。

また、以下に該当する方はオリエンテーションへの参加を見送ってください。

● 風邪の症状や発熱(37.5℃以上)がある方
● 倦怠感や呼吸器症状のある方
● 国内において感染者又は感染が疑われる方と接触があって2週間以内の方
● 2週間以内に海外から帰国した方

4月1日(水)、2日(木)にやむを得ず欠席される方については、入学時に提出する「学生身上カード・誓約書」を4月10日(金)までに下記まで送付してください。
後日、学生証を含むオリエンテーション配布資料を学生身上カードに記載された住所宛に送付します。なお、留学生の方については、在留資格の確認後に学生証を送付します。

学生身上カードほか書類送付先
〒606-8858 京都市左京区岩倉木野町137
京都精華大学 学生支援チーム 宛
提出期限:4月10日(金)必着

送付に関する注意事項 

※封筒は「入学準備ガイド」に添付しているオレンジ色の提出用封筒を使用してください。
※国内学生の方で、日本学生支援機構(JASSO)奨学金予約採用者の方は、奨学金関係書類もあわせて同封してください。
※留学生の方は、通学のための住所が記載されている「在留資格:留学」の在留カードの表裏両面コピーもあわせて同封してください。
※その他、入学手続きに関する書類が未提出の方はあわせて同封してください。

② 新入生の方(3月30日時点で日本国内に在住していない外国人留学生)

日本政府方針による入国拒否および入国制限等の対象となり、在留カードで日本国内に在住していない外国人留学生の方への対応は後日お知らせします。

③ 在学生の方(2年生以上) 

4月6日以降に予定していた学内でのオリエンテーションは全て中止します。
変更後の内容については、後日、セイカ・ポータルでお知らせしますので必ずご確認ください。
なお、2020年度「通学証明書」は、4月20日以降に学生支援チーム窓口でお渡しします。それ以前に必要な方は、メールに「学籍番号」「氏名」を記載して4月10日(金)までにその旨をお知らせください。登録住所宛に郵送にて送付します。

通学証明書 送付申し込み先
京都精華大学 学生支援チーム
gakusei@kyoto-seika.ac.jp

2.学内入構の禁止について

1: 学内への入構禁止
4月1日(水)~19日(日)の期間は、不要不急の学内への入構を禁止します。
(ただし、4月1日(水)、2日(木)の新入生オリエンテーションの参加者は除く)。

2: 学内施設の利用禁止および営業休止
4月1日(水)~19日(日)の期間は、学内施設の利用を禁止します。
情報館、教室(実習室)、体育館、遠友館クラブボックス、グラウンド、テニスコート等の学内施設の利用は禁止します。また、食堂(レアタを含む)、コンビニエンスストア、画箋堂は営業休止となるため利用できません。

新入生、在学生の皆さんは、懇親会(新歓コンパ)やイベント、集会等への参加、また旅行も含め、不要不急の外出を自粛し、手洗いや消毒、うがいを励行し、各自が感染予防に努めてくださいますよう、ご協力をお願いします。

SHARE