その他

COVID-19 本学の対応まとめ

新型コロナウイルス感染症について、本学の対応をまとめています。随時追加していきますので、最新情報をご確認ください(2020年3月12日公開)。

授業について

学費について

本学では、学費支弁者の経済状況の急変等を想定し、授業料の納入期日の延長措置をとっています。

奨学金・支援金について

本学では、学生のみなさんに安心して学修を継続していただくための緊急支援として、在学生全員に一律50,000円の緊急学修継続奨学⾦を支給いたします。また、家計急変奨学⾦(給付)制度の拡充や短期奨学貸付⾦(貸与/無利子)の貸付額を3万円から10万円に増額します。

学生サポートについて

本学では、遠隔授業受講用タブレットの貸出、WEB上での進路相談、カウンセリングなど、学生支援に取り組んでいます。

2021年度入試について

本学では、2月以降に予定している入試は、感染症対策を行ったうえで予定どおり実施いたします。
進学イベントの中止の代替として、WEB上での個別相談やオープンキャンパスを開催しています。

寄付について

本学では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、緊急での学生支援を積極的に実施しています。この難局にあって取り残される学生が発生することを防ぎ、再び学生たちがキャンパスで笑い合える日が来るよう、ぜひみなさまのお力をお貸しください。

SHARE