インターンシップ Internship

FOR COMPANIES

本学では、学生が実社会の仕事を体験することにより職業意識の涵養と適性への理解を深めることを目的とし、インターンシップを奨励しています。本学における教育活動の一環として正課として位置づけるもの(単位認定あり)と、正課外の自由参加型のもの(単位認定なし)との2種類があります。ご希望に沿う形でお申込ください。

正課インターンシップ

キャリア教育を目的として授業として実施するものです。
インターン生の受け入れをご希望の場合は、下記の「実施要項・受け入れ条件」をお読みいただき、「お申込書」に必要事項をご記入の上、2021年5月11日(火)までにキャリア支援チーム宛にメールでお送りください。
※今年度の受付は終了しました。ご応募くださった企業のみなさま、ありがとうございました。
 

自由参加型インターンシップ

実施をご希望のインターンシップ概要(インターンシップ内容、実施予定期間、場所、応募方法と募集締切日は必ずご記載ください。随時募集の場合はその旨ご記載ください。)を下記アドレスまでお送りください。既に募集ページやチラシなどがあれば、そのデータをお送りいただく形でも結構です。
自由参加型の場合は、概要を頂き次第学内で募集情報を開示いたします。以降は希望する学生が各自自由に応募を行う形となります。

インターンシップ関連メール送付先

京都精華大学 キャリア支援チーム