10/3(日)入試説明会(学校推薦型選抜・外国人留学生入試1期)

ADMISSION

11月に実施する入試「学校推薦型選抜」「外国人留学生入試1期」のオンライン説明会を開催します。
入試のしくみを理解して、受験の不安を解消しましょう。

11月に実施する入試は、得意な科目を選んで受験することができる、全学部共通の試験です。
この説明会では、入試のながれや出願時のポイントなど、詳しくお話しします。今年受験しようと考えている人は、ぜひご参加ください。
カメラはオフで参加し、チャットツールを使用して匿名で質問することも可能です。みなさんの不安を少しでも解消できる機会になれば嬉しく思います。

本イベントは終了しました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

開催日時

2021年10月3日(日)※要事前予約

時間 志望学部
11:00~11:30 [留学生対象]出願に関する説明
13:00~14:00  入試説明
● 
国際文化学部
 メディア表現学部
 人間環境デザインプログラム
15:00~16:00 入試説明
 芸術学部
 デザイン学部
 マンガ学部

説明内容

こんなことをお話しします

出願できる学科・コースの種類
 A日程、B日程の違い
 受験できる科目の種類
 持参物
 今からできる受験対策
 よくある質問
 
※Q&Aツールを使用して匿名で質問できます。
※説明は職員が行います。教員による説明や個別相談は行いません。

こんな人におすすめです

 学校推薦型選抜、外国人留学生入試1期の受験を考えている
 オープンキャンパスに行けないので、オンラインで説明を聞いてみたい
 直接相談するほどではないけど、大学の話を聞いてみたい
 顔や声を出さずに説明を聞きたい
※入試説明会やオープンキャンパスへの参加は、受験の必須要件ではありません。

申込方法

1.申し込みフォームから事前予約
入力されたメールアドレスに「招待メール」をお送りします。
 
2.アプリ「Zoom」 をダウンロード(無料)
スマートフォン・タブレットで視聴する際は、無料アプリ「Zoom」が必要です。事前にダウンロードをお願いします。※パソコンから参加する場合、アプリのダウンロードは不要です。
  
 
3.指定の日時になったら、招待メールのURLにアクセス
事前にお送りする「招待メール」のURLをクリックすると参加できます。