8/29(日)総合型選抜 オンライン入試説明会

ADMISSION

9月に実施する入試「総合型選抜1期」のオンライン説明会を開催します。
入試のしくみを理解して、受験の不安を解消しましょう。

9月に実施する総合型選抜1期。1年間で最も早い時期に行われるこの入試では、毎年多くの受験生が参加し、大学の学びや雰囲気を理解したうえで、京都精華大学への進学を決めています。
この説明会では、総合型選抜について詳しくお話しします。今年受験しようと考えている人は、ぜひご参加ください。
カメラはオフで参加し、チャットツールを使用して匿名で質問することも可能です。
※入試説明会やオープンキャンパスへの参加は、受験の必須要件ではありません 

※7/11(日)のオンライン入試説明会と同様の内容を予定しています。

本イベントは終了しました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

開催日時

2021年8月29日(日)要事前予約

時間 志望学部
11:00~12:00  ● 国際文化学部
 メディア表現学部
 人間環境デザインプログラム
14:00~15:00  芸術学部
 デザイン学部
 マンガ学部

説明内容

過去のオンラインイベントの様子

こんなことをお話しします

 出願できる学科・コースの種類
 入試日程、エントリーから受験の流れ
 「自己紹介」「志望理由」とは
 「体験授業」とは
 持参物
 今からできる受験対策
 よくある質問

※Q&Aツールを使用して匿名で質問できます
※説明は職員が行います。教員による説明や個別相談は行いません。

こんな人におすすめです

 今年総合型選抜1期の受験を考えている
 オープンキャンパスに行けないので、オンラインで説明を聞いてみたい
 直接相談するほどではないけど、大学の話を聞いてみたい
 顔や声を出さずに説明を聞きたい
 7月11日(日)に実施したオンライン入試説明会に参加できなかった

申込方法

1.申し込みフォームから事前予約
入力されたメールアドレスに「招待メール」をお送りします。
 
2.アプリ「Zoom」 をダウンロード(無料)
スマートフォン・タブレットで視聴する際は、無料アプリ「Zoom」が必要です。事前にダウンロードをお願いします。※パソコンから参加する場合、アプリのダウンロードは不要です。
  
 
3.指定の日時になったら、招待メールのURLにアクセス
事前にお送りする「招待メール」のURLをクリックすると参加できます。

もっと詳しく知りたい人に