EVENT PICKUP おすすめイベント

卒展自由見学

広いキャンパスを使って、約700名の作品展示! 4年間の学びの成果がここに。

約700人の先輩たちの学びの集大成がキャンパスにずらりと並ぶ展覧会。
「入学後、どんなことができるようになるんだろう?」という方は、少し先の未来を、ぜひ自分の目で確かめにきてください。

[開催時間]
10:00 〜 16:30

大学説明・卒展みどころ紹介

オープンキャンパスの最初に全員に参加してもらう説明会です。
わたしたちが教育で大切にしていることや5つの学部の特色、キャリア支援をはじめとする学修サポート環境など、京都精華大学の全体像の説明に加えて、オープンキャンパスのプログラムや回り方などもご紹介します。卒展の見どころもご案内。
 
[開催時間]
10:00 〜(※1時間ごとに実施)

PROGRAM プログラム

  • キャンパスツアー

    毎回人気の学生スタッフによるキャンパスツアー。約200,000㎡の広いキャンパスと充実した設備をご案内します。
    [こんな人におすすめ]
    京都精華大学に初めて来た

    [開催時間]
    10:00〜(30分おきに随時開催)
    ※16:00発最終

  • 個別相談コーナー

    スタッフが、学びの内容や入試制度、将来の就職先、部活などの学生生活や奨学金情報、一人暮らしの住まいなど、さまざまな個別のご相談に一対一でご説明します。
    [こんな人におすすめ]
    大学生活について具体的にイメージしたい、個別の不安を解消したい
    [設置ブース]
    入試相談/学生生活/将来の進路
    [開催時間]
    10:00〜16:30(随時相談可能)

  • 国際文化学部・メディア表現学部なんでも相談コーナー

    卒業生がいない国際文化学部とメディア表現学部は「なんでも相談コーナー」で教員や学生に学生生活や授業など気になることを相談できます。
    (人文学部卒業生の卒業論文は展示しています。国際文化学部志望者の方はぜひあわせてご覧ください)
    [こんな人におすすめ]
    大学生活について先生や先輩に質問したい、個別の不安を解消したい
    [開催時間]
    10:00〜16:30(随時相談可能)


 

障害のある方のご参加について

京都精華大学では、障害のある学生の修学支援を行っています。
オープンキャンパス参加にあたって、情報保障や移動サポート等が必要な場合は、 実施日の2週間前までに連絡をお願いします。

[サポート例]
聴覚障害:ノートテイク・パソコンテイクなど
視覚障害:ガイドヘルプ、テキストデータの提供など
肢体不自由:移動サポート、ポイントテイクなど
上記は、実際に授業でおこなっている支援方法です。
入学後の支援を体験していただく機会にもなりますので、ご相談ください。
 
また、発達障害・精神障害・内部障害などの支援についても、個別相談を受け付けています。
障害学生支援室の専門スタッフとの相談を希望する場合は、実施日の1週間前までにご連絡ください。

京都精華大学の障害学生支援の詳細はこちら

(お願い)来場型オープンキャンパスの開催にあたって

 当日は、できるかぎり高校生・受験生の方のみでお越しください。付き添いの方のご参加は、1名までにしていただくようお願いいたします。
 大学に駐車場はございません。公共の交通機関をご利用ください。地下鉄「国際会館」駅から大学まではスクールバスを運行しています。スクールバス運行表
 密を避けるため、各見学場所への滞在時間は20分を目安にご協力をお願いします。
 会場が混雑している場合は、お待ちいただく場合があります。
 午前が混み合う傾向にありますので、午後のご来場も併せてご検討ください。
 ご来学前には検温をしていただき、37.5度以上の発熱、せき、全身の痛みやだるさ他、風邪などの症状がある場合は来学をご遠慮ください。
 ご来学のみなさまはマスクの着用をお願いいたします。マスクをお忘れの場合は受付にてお声がけください。
 掲載内容は2021年11月26日時点の情報です。国内の新型コロナウイルス感染状況に応じて、内容が変更および中止になる可能性があります。情報は随時更新していきますので、詳細はウェブサイトをご確認ください。
 オープンキャンパスへの参加は入試の必須事項ではありません。