芳名録 Subscription list

ABOUT SEIKA

募金にご協力をいただき、深く感謝いたしております。集まった資金を活用して所期の事業を滞りなく実施いたします。
ご支援いただきましたみなさまに感謝の意を込めて、ご芳名とメッセージを掲載させていただきます。

2020年度

個人でのご寄付

No. お名前 メッセージ
1 上野 真知子 様 -
2 浅井 厚子 様 -
3 足立 弦也 様 -
4 安倍 孝美 様 ささやかですが、後輩のみなさんにお役立ててください。応援しています。
5 安倍 秀明・高子 様 お蔭様で今春卒業した娘が京都精華大学で学んだイラストの能力を生かしつつ社会人としての一歩を踏み出しました。ささやかですが、感謝を込めてお届けします。お役に立てれば幸いです。
6 新井 ひろみ 様 学生のみなさん、職員のみなさん、どうか学業・お仕事続けられますように!
7 荒浪 智紘 様 卒業して5年以上が経ちます。京都精華大学での4年間はかけがえのない思い出です。これからも京都精華大学の発展に期待しています。
8 粟野 秀人 様 -
9 飯原 かおり 様 -
10 生駒 泰充 様 -
11 石澤 南菜代 様 京都精華大学の教育支援として、少額ですが協力できたら嬉しいです。
12 磯辺 ゆかり 様 -
13 伊奈 新祐 様 -
14 稲垣 秀樹 様 -
15 井上 武 様 -
16 位ノ花 俊明 様 -
17 今堀 淑子 様 -
18 弥永 えりか 様 輩出されている方に良い作家さんが多く、面白いことを研究されている方が多いので、応援しています。より良い運営の為にご活用いただけましたら幸いです。
19 入江 成治 様 -
20 岩城 洋子 様 娘が4年間喜んで学んでおりました。感謝の思いでいっぱいです。
21 岩倉 広修 様 息子が大好きな大学でした。ありがとうございました。
22 岩本 真一 様 -
23 植田 喜子 様 -
24 上田 正廣 様 コロナの苦境を、どうか、のりこえられますように!
25 上野 千鶴子 様 -
26 植村 ゆかり 様 -
27 内田 晴之 様 -
28 鵜生川 清 様 娘が本年卒業しました。京都精華大学は、いまの日本で最も自由の意味を真剣に考えている素晴らしい大学だと思います。勉学に困難を来す在学生の為に、寄付致します。
29 馬原 伸夫 様 また何らかの形で御校にお役立つ日が来れば幸いです。
30 惠阪 友紀子 様 -
31 江藤 尚美 様 -
32 大田 実穂 様 -
33 大塚 公二 様 -
34 岡崎 俊子 様 -
35 岡本 崇 様 いつもお世話になっております。大変な状況のなか、オンライン授業のご準備も進め、様々なサポートをありがとうございます。少しでもお役に立てたらうれしいです。
36 小川 勝章 様 京都精華大学”らしさ”をこれからも育んで頂きたく思います。
37 奥谷 卓則 様 -
38 尾﨑 瑛子 様 逆境も味方に変えてしまえる独創性を持っているのが、京都精華大学の学生だと思います。不安を抱える日々だとは思いますが、力強く未来に向かってください。
39 小野内 悦二郎 様 家計急変のため、就学をあきらめる学生の方を救ってください。
40 恩地 典雄 様 -
41 明松 聡  様 恩返しのために寄付します。
42 郭 泓利 様 在学中は楽しく充実した学校生活を送っていました。すばらしい先生方、自由自治の理念、今でも私の創作に影響を与えています。
43 片田 克 様 -
44 嘉田 由紀子 様 -
45 加藤 啓子 様 自分で考え、自分で発信してゆく時代になり、ますます京都精華大学の存在は大きなものになることでしょう。期待しております。
46 加藤 祐基子 様 息子は4年間の大学生活をとても楽しんでいました。京都精華大学で培った精神を生かし、今は生き生きと働いています。その感謝を込めて息子の祖父の蔵書を古本募金寄付させていただきます。読書家の父亡きあと、残された本をどうにか活かせないかと言うのが母の願いでしたので、この寄付にたいへん喜んでくれています。父も喜んでくれることと思います。感謝の気持ち、御笑納ください。貴学のますますのご発展をお祈り申し上げます。
47 加美 甲多 様 誰もが厳しい状況を迎えていると思いますが、そういった中から新しい学びの可能性が生まれると思います。京都精華大学はそれを実践できる素晴らしい大学だと信じています。
48 河上 髙志 様 私の息子は、京都精華大学の卒業生であることを誇りに思っています。ウスビ・サコ学長の姿勢に私も学ぶことが多いです。在学生にとって困難な時期ですが、応援しています。
49 川原 莉花 様 -
50 甘蔗 理愛 様 -
51 木川田 朱美 様 ご活用くださいますと幸いです。
52 岸川 謙介 様 -
53 来田村 輔 様 -
54 鬼同(佐々木) 美緒 様 -
55 木村 勇気 様 ウスビ・サコ学長のご活躍を楽しみに拝見しています。木野通信も毎回読みごたえがあり、新学部開設を記念したイベントもすばらしい試みでした。ありがとうございます。
56 刑部 敬子 様 -
57 楠本 瑶子 様 -
58 熊谷 徹 様 -
59 久保 薫 様 今回の難局をこえて、京都精華大学のすばらしい歴史と文化を引き継いでいただければと思います。困窮される学生がおられたら、可能な限り支援を継続していただきたいと思います。
60 窪田 弘一 様 学生の教育支援のため、お役立てください。
61 倉澤 洋輝 様 -
62 呉 宏明 様 -
63 桑原 啓一 様 -
64 呉 越 様 -
65 古城 和子 様 少しですが、何か役に立ててください。この時代をのりきるには本当にむずかしいけど、視点をかえて乗り切って下さい。
66 後藤 由佳 様 微力ですが、お役立て頂けますと幸いです。京都精華大学の教育・研究成果(作品展やイベント、木野通信等)に励みと元気をいただいています。ありがとうございます。
67 米田 桂子 様 大学で学んだことは小さなことでも社会に出たときに役に立ちます。1日1日を楽しく、大切に過ごして下さい。共に学んだ仲間は一生の友です。
68 小林 絹代 様 -
69 齋藤 歩 様 もっと!もっと!真剣に生きていってください。
70 齋藤 隆志 様 -
71 斎藤 光 様 -
72 齋藤 光正 様 新型コロナによる経済的な影響を心配しています。例年より早めに、僅かですが、増額して申し込みます。微力ながらサポートになれば幸いです。
73 坂田 さゆり 様 -
74 佐川 俊彦 様 -
75 櫻井 謙次 様 -
76 佐藤 守弘 様 -
77 佐藤 玲子 様 京都精華大学での学びがこれからも続きますように祈っています。
78 澤 孝子 様 京都精華大学学生の探究欲・創造欲などなど、コロナなんかで阻めるわけがないと信じています。
79 澤井 ますみ 様 1日も早くキャンパスに学生達の笑顔が戻るように祈っています。
80 清水 優子 様 -
81 柴垣 好伸 様 -
82 末友 響子 様 少額かと思いますが、コロナで困っている学生さんのためにお役立ていただければと思います。
83 宿利 由希子 様 -
84 尚 明勛 様 コロナ禍を乗り越えて一緒に頑張りましょう
85 新谷 昌弘 様 -
86 杉下 智彦 様 -
87 須永(数井)浩子 様 -
88 住友 剛 様 -
89 瀬口 文子 様 -
90 曽我部 香代子 様 -
91 田中 康之 様 -
92 田中 里香 様 -
93 谷口 実男 様 -
94 田村 有香 様 -
95 近持 亮平 様 -
96 露木 知浩 様 卒業生です。現在、公立小学校で校長をしています。サコ学長のビジョンをこれからの未来を生きる本校の子供たちへのヒントとしていきたいと思っています。
97 鶴見 貞子 様 -
98 寺島 百合子 様 京都精華大学を卒業した暁には、日本中、世界中に飛びまわり、この社会を変えるきっかけをたくさん作っていってください。そして多くの人を幸せにしていって下さい。
99 寺元 としよ 様 息子と母親の2人がお世話になりました。現在も社会人講座受講生としてお世話になっています。
100 鳥羽 美花 様 -
101 豊永 政史 様 -
102 中川 恵子 様 -
103 永添 那美子 様 祖父の遺品(書籍)ですが、お役に立てば幸いです。
104 中野 壽央莉 様 在学生が明るく楽しい学生生活を送れますように!
105 中村 善治 様 -
106 中村 裕太 様 -
107 西井 直子 様 -
108 西岡 良子 様 コロナでも新しい可能性の探求を期待しています。
109 西里 祐介 様 在学中は、お世話になりました。少しだけですが、寄付させていただきます。お役に立ちますように。
110 西村 俊一 様 設立50年のベースを土台として、さらに社会の世界が要望している新たな価値をつくり、拡大・発展させていってください。
111 西村 真帆 様 -
112 新田 英理子 様 -
113 新田 克己 様 お世話になっております。力を合わせてこの難局を乗り越えてください。
114 額田 寿雄 様 学生の皆様を大切にされる大学であり続けてください。
115 野口 みすず 様 未来ある学生さん達、がんばって下さい
116 橋本 亮介 様 -
117 畑 真紀子 様 -
118 服部 沙織 様 -
119 馬場 稔 様 文化・芸術教養講座を受講し、大変感謝しております。コロナ対応で大変だとは思いますが、一日も早く、通常のキャンパスに戻り、また教養講座を受講できるよう願っています。
120 林 和弘 様 早く通常授業に戻れるように祈っています。少額ですがお役に立てれば幸いです。
121 原 由美子 様 -
122 稗島 武 様 -
123 馮 語 様 -
124 兵頭 慎 様 -
125 開内 留美 様 いつも大変お世話になっております。ひきつづきよろしくお願いします。
126 広川 佳予子 様 卒業後もずっと京都精華大学のファンでありたいとおもっています。ますますのご繁栄をお祈りしています!
127 廣見 美希 様 -
128 藤井 克隆 様 京都精華大学でしかできない学びの提供をこれからも続けていただきたいと期待しています。
129 藤井 良昌 様 -
130 藤本 千賀子 様 他学にはないマンガ学部の独自性、クリエイティブな広がりと発展に期待しています。
131 船岡 美和子 様 -
132 舟越 聡史 様 -
133 細見 美音子 様 -
134 細谷 周平 様 -
135 牧野谷 輝 様 -
136 松井 玲子 様 のびのびと学生生活をおくってください。
137 松浦 みのり 様 -
138 松浦 康子 様 ウスビ・サコさんを応援しています。
139 松平 嘉人 様 -
140 松原 直 様 新型コロナをチャンスととらえ、教育システムの再構築や、体制の強靭化を進められることを祈っています。
141 松味 利郎 様 コロナ渦中 森の小径の新緑は 光煌めき風の過ぎゆく
142 三木 信晴 様 幾多の困難の中、頑張って下さい。
143 湊 宏 様 -
144 宮崎 睦美 様 少ない額ですが、学校の為に使ってください。
145 宮下 謙 様 -
146 宮田 幸広 様 -
147 宮道 栄人 様 コロナウイルス感染症で、授業が対面でできず大変ですが、皆様がんばってください。
148 三好 謙一 様 将来なりたい自分を想像して、今できることを精一杯に力を尽くして頑張ってください。自由にのびやかに表現して充実した学生生活を送って下さい。
149 武蔵 篤彦 様 -
150 村上 みのり 様 卒業して30年経ちました。不用品で大学に寄付できるシステムは良いなと思います。
151 室 まり子 様 在学生の皆さまの学びのために、少しでもお役に立てたら幸いです。
152 森 あめの 様 京都精華大学で学んだ自由さや柔軟さは、大人になってから、じわじわ、じわじわと効いてきている気がします。
153 森岡 純子 様 若い時の学問は一生の宝です。
154 森定 肇 様 -
155 門間 都喜郎 様 -
156 柳沢 友美子 様 -
157 山口 義順 様 -
158 山下 泰生 様 ウスビ・サコ学長、がんばってください!!
159 山田 國廣 様 新型コロナウイルス感染という歴史的災難を受け身で対処するだけでなく、京都精華大学の研究能力の総力を結集して感染防止方法を研究・開発して率先実行し、そのノウハウを世界へ広めてください。
160 山脇 和美 様 -
161 ユースギョン 様 -
162 養藤 ローズ 様 -
163 吉岡 恵美子 様 -
164 吉田 憲悟 様 -
165 吉羽 ひろみ 様 -
166 吉村 和真 様 -
167 吉元 加奈美 様 -
168 林 玉文 様 -
169 レベッカ・ジェニソン 様 -

法人・団体でのご寄付

No. 企業名・団体名 メッセージ
1 株式会社 コスト 様 -
2 株式会社 瀬戸電設 様 -
3 株式会社 堀場製作所 様 -
4 株式会社 フラットエージェンシー 様 -
5 みずほ証券株式会社 様 -
6 有限会社 環境マネージメント 様 ひとのためになる生き方をしてください。
7 京都精華大学教育後援会 様 -
8 京都精華大学同窓会 木野会 様 -
※2020年度は、上記以外にも8法人様からご寄付をいただきました。
 

匿名寄付者からのメッセージ

No. お名前 メッセージ
1 匿名 新型コロナで辛い日々が続くと思いますが、頑張ってください。
2 匿名 この3月に退職しましたが、困難な状況に立ち向かっている学生教職員の方々を応援し、必要なことがあれば手助けをしたいと思っています。
3 匿名 新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により、新入学生はかなり困惑していることと思います。また、学生だけでなく教職員の皆様にとっても初めての経験で大変かと思います。学生たちを支援いただき応援いただけましたら幸いです。
4 匿名 京都の片田舎である静市市原町に大学院が出来たことで、大学院を卒業し、54才という年齢で大学で働くこともできました。お世話になり、本当にありがとうございました。
5 匿名 この度のコロナ禍により、多くの学生諸君が学びや活動の機会を奪われ、未だかつて経験したことのない状況に陥りました。一在学生の保護者として、一人でも多くの学生さんが大学生活を諦めることのないように応援したいと思います。
6 匿名 「コロナと共に」ではありますが、4年しかない学生生活を後悔のないよう、思いっきり楽しんでください。
7 匿名 今、私が職を得て生活していられるのは、様々な人や組織、ものごとに助けられているからに他ありません。正直、在学中は学内のあれこれに意味を感じられずにいましたが、卒業してから十余年もの間、在学中に得られたことに助けられたこともありました。生きる力に乏しい人の力になれば、幸いです。
8 匿名 大学時代の思い出は良いこともそうでないことも一生の思い出として心の中に息づいています。在校生の皆さん一日一日を精一杯生きてください。
9 匿名 京都精華大学を卒業して50年近くになります。いま趣味でパステル画を描いています。最近京都のことを思い出し、京都の風景や伝統行事を描いています。コロナウイルスの感染拡大で大変な思いをされている京都精華大学の方々を応援させていただきます。
10 匿名 今までと同じような生活ができない中、アルバイトができない等大変な状況にいる学生さんのお役に立てればと思い、少額ではありますがお役立てください。
11 匿名 一日も早く、普通の当たり前の生活に戻ります事を心より願っております。
12 匿名 1年目に病気になり休学いたしましたが、先生の暖かいサポートのおかげで復学できました。本当にありがとうございます。
13 匿名 災害、ウイルスなど、思いもよらなかったことが起きて、これからの生き方をどの様にしたら良いのかと思い悩まれているかと思います。どうかこの困難をのりきってほしいと思います。
14 匿名 前期はずっと遠隔授業で残念てすが、子どもは一生懸命課題に取り組んでいます。先生方や職員の方々も大変だと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
15 匿名 大変な世の中になりましたが、影ながら応援しております
16 匿名 卒業して地元へ帰り、京都精華大学のことは『木野通信』で知るのみですが、大学や先生方・在学生・卒業生の活動情報に励みをいただいています。
17 匿名 コロナ禍においても学生たちがそれぞれの信念を持って、広い視野で学び続けられる環境を維持していただきたく、微力ながらも応援しています。
18 匿名 在学中とてもお世話になりました。今でも、京都精華大学で学んだ経験が財産になっています。
19 匿名 卒業生の保護者です。娘が卒業して5年になります。京都精華大学で学んだ4年間が、子どもの成長にプラスになっていることが今でも感じられるときがあります。あらためてお礼申し上げます。
20 匿名 大変お世話になります。京都精華大学に入学させて頂き、心より感謝しています。今後共よろしくお願いいたします。
21 匿名 これからも精力的な活動、学生の育成に期待しております。
22 匿名 京都精華大学の活動に大変好感を持っております。今後も発展を願います。
23 匿名 娘が入学した頃ははるか昔になりますが、とても喜んで通学しておりました。コロナ禍で大変な学生さんも居られると思いますが、少しでも役に立てればと思います。
24 匿名 第12回岡本清一記念講座の企画開催をありがとうございます。このような企画を広く一般に公開してくださり、感謝しております。京都精華大学のこれからのさらなる躍進に期待しています。
25 匿名 岡本清一記念講座を拝聴し、京都精華大学のご活動に興味を持ちました。ささやかですが応援しています。
26 匿名 岡本清一記念講座(坂本龍一との対談)を見ました。ウスビ・サコさんを応援しています。
27 匿名 娘がお世話になった学校です。自由でのびのびしとした雰囲気が好きです。人生を自分の力で活きていける人に育つよう応援しています。
28 匿名 ウスビ・サコ学長 ご無沙汰しています。2008年にサコゼミを卒業した者です。京都精華大学の学生が少しでも充実した学生生活を送れますように寄付いたします。
29 匿名 私の在学中とはまた違った大変な状況ですが、京都精華大学での学びはその後の財産になると思います。微力ながら応援しています。
30 匿名 若い学生の皆さんを応援しています。
31 匿名 京都精華大学の積極的な改革に感服し、賛同して寄付させてもらいます。一層のご発展をお祈り申し上げます。
32 匿名 京都精華大学の学生・教職員のみなさま、新型コロナウイルスに負けることなく、感染症対策をしっかりされながら、今できることを学びを止めることなく続けてください!!応援しています!
33 匿名 京都精華大学に入学したことを100%活かすことができない状況かと思います。卒業生として少しでも助けになればと思います。
34 匿名 つらいこと、苦しいことがあっても、いつまでも同じ状況は続きません。学びをあきらめないでください。
35 匿名 大学に通えない在学生、教職員、大学にとって少しでもお役に立てればと思います。
36 匿名 子どもがお世話になった京都精華大学のお役に立てたらと思います。
37 匿名 何かお役に立てればうれしいです。
38 匿名 コロナ禍で大変な時ですが、学生さんたちの学びが続きますように祈っています。
39 匿名 なかなか支援できることが少ないですが、お役に立てば幸いです
40 匿名 皆様のご活躍をお祈り申し上げます。
41 匿名 厳しい時期が続きますが、学生の皆さんには、京都精華大学という、とびきり色んな人たちが集う大学で4年間の学生生活を楽しんでもらいたいと思います。
42 匿名 頑張ってください!

2019年度

個人でのご寄付

No. お名前 メッセージ
1 畔田 忠嗣 様 -
2 安倍 秀明 様 学生、教員、職員の皆様を応援しています。学び多き大学でありますようお祈り申し上げます。
3 荒岡 興太郎 様 -
4 泉 義隆 様 -
5 市場 博幸 様 -
6 伊東 杏奈 様 -
7 伊藤 道子 様 -
8 井上 武 様 -
9 今枝 ゆかり 様 何かのお役に立てれば幸いです。
10 岩崎 裕保 様 今こそ「自由自治」が大切です。些少ですが、応援します。
11 岡崎 俊子 様 -
12 岡島 真雨 様 -
13 岡本 香 様 -
14 岡本 直人 様 -
15 小野 真佐子 様 子供も4回生となりました。最後の1年も実りの多い時間となることを願っています。
16 小野内 晶子 様 -
17 小野内 悦二郎 様 -
18 川津 安代 様 大学時代は私の宝物です。
19 姜 美華 様 -
20 栗城 由美子 様 -
21 呉 宏明 様 -
22 小杉 滋男 様 -
23 小村 哲也 様 -
24 米田 桂子 様 -
25 小山 裕美 様 -
26 佐藤 祥代 様 -
27 佐藤 たかし 様 1月に竹宮先生の最後の講義に伺わせて頂きました。とても素晴らしかったです。
28 柴田 玲奈 様 京都精華大学が大好きです。ここに通えて、自分を受け入れて良いんだと強く気づき、さらに人のことも愛せるようになりました。
29 鈴木 亨 様 -
30 住友 智子 様 -
31 清水 眞美 様 -
32 世古 修路 様 些少ですがお役立てください。
33 高木 好美 様 -
34 髙野 貴美子 様 -
35 津﨑 美紀 様 色々なことに好奇心を持ってください。
36 徳元 紀子 様 -
37 中平 佳男 様 -
38 額田 寿雄 様 これからも学生さんを大切にする大学であり続けてください。
39 野津 里美 様 -
40 野村 直美 様 -
41 馬場 稔 様 聴講生として、またアセンブリーや公開講座ガーデンなどでいつも大変刺激をうけております。その感謝を込めて、些少ですが寄付させて頂きます。ご活用下さい。
42 服部 裕一 様 -
43 林田 耕治 様 お世話になっております。皆様のご活躍をお祈りいたします。
44 菱沼 璃乃 様 -
45 平井 稔 様 -
46 藤井 良昌 様 京都精華大学で色々な経験・体験を積んで、のちの活動に活かして下さい。
47 舟津 潤 様 -
48 堀下 明 様 一般対象の公開講座を増やして頂きたいと思います。
49 都田 豊和 様 息子が入学する事が決まるまでは失礼ながらほとんど存じ上げませんでした。入学式でウスビ・サコ学長のお話を聴いたり、精華大のウェブサイト見たりしてからは、私が精華大で学び直したいくらいに思っております。
50 宮原 葉子 様 -
51 村田 麻里子 様 -
52 安村 幸駿 様 -
53 山地 正訓 様 -
54 山出 尺子 様 少しでもお役に立てれば嬉しいです。
55 山脇 和美 様 在学生のみなさま、よく遊び、よく学んでください。
56 養藤 ローズ 様 -
57 横田 文雄 様 -
58 吉垣 睦子 様 -

法人・団体でのご寄付

No. 企業名・団体名 メッセージ
1 株式会社 岩野平三郎製紙所 様 -
2 株式会社 コストトレード 様 -
3 株式会社 Too大阪 様 -
4 株式会社 ユニティ 様 -
5 キューワファシリティーズ株式会社 様 -
6 ミライフ西日本株式会社 様 沢山の人と出会い多くを学び、社会へ羽ばたき活躍されることを願っております。微力ではございますが、皆様の研究活動や大学施設の充実にお役に立てれば幸いです。
7 有限会社 サンクスリソース 様 -
8 有限会社 画箋堂 様 -
9 京都精華大学教育後援会 様 -
10 京都精華大学同窓会 木野会 様 -
※2019年は、上記以外にも3法人様からご寄付をいただきました。

匿名寄付者からのメッセージ

No. お名前 メッセージ
1 匿名 息子が大好きだった京都精華大学、これからも発展していかれる事を願っています。
2 匿名 四年間、本当にお世話になりました。京都精華大学のますますのご発展をお祈りしております。ありがとうございました。
3 匿名 京都マンガミュージアムは何度も行っていますが、他にはない施設で後世まで資料としても残していただけるようお願いしたいです。近ければ毎日でも行きたいです。
4 匿名 微力ですが、在学生の方のためにお役立て下さい。
5 匿名 理念などの情報をホームページで拝見させて頂き、多様性について考えられる人を育てていける大学という印象を受けました。学生の皆様には、最大限に得られるものを吸収して、将来は全国各地で地域社会の支えとなる活動を拡げてくださるものと期待しています。京都国際マンガミュージアムは、京都観光のたびに訪れたい場所のひとつです。このような施設が、心に残る作品を一点でも多く長期的に保管してくれることを願っています。
6 匿名 良い大学で、あり続けますように。
7 匿名 少ない寄付ですが、京都精華大学の発展のために少しでも協力できればと思います。
8 匿名 よく学んで、よく遊んでください。
9 匿名 少額かと思われますが、学生の皆さんのお役立てにお使い下さい
10 匿名 古本をお役に立てて頂ければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します!
11 匿名 些少の寄付ですがお役に立てれば幸いです。
12 匿名 今でも情報館の利用でお世話になっています。卒業しても利用できる環境を整えてもらっているので、とても助かっています。ありがとうございます。

2018年度

個人でのご寄付

No. お名前 メッセージ
1 畔田 忠嗣 様 -
2 安倍 秀明 様 ウスビ・サコ新学長のもと沢山の知識を身につけ今後の生きる糧となるよう親として少しでも援助したいです。皆様の将来が幸せでありますようお祈りしています。
3 荒岡 興太郎 様 50周年式典の際に理事長と学長の挨拶にあった留学生を大幅に増員するという計画に深く感銘いたしました。今後実現できるよう願っております。
4 板坂 丞時 様 娘がお世話になっています。3月で卒業しますが、楽しい有意義な学生生活をおくれたようです。ありがとうございます。
5 位ノ花 俊明 様 -
6 岡崎 俊子 様 -
7 小野内 悦二郎 様 -
8 加藤 広江 様 皆様、お体を大切に、毎日をお暮らし下さい。健康第一!
9 呉 宏明 様 -
10 國松 勲 様 学長のウスビ・サコさんに期待しています。ダイバーシティの理念を体現化するものだと感じています。高校生へのメッセージも自由・自治の理念をわかりやすく話されていました。岡本清一記念講座の継続・発展をよろしくお願いします。
11 櫻井 謙次 様 -
12 佐藤 美帆子 様 -
13 武智 圭子 様 -
14 千々和 昌尚 様 -
15 都志見 誠 様 創立50周年おめでとうございます。京都精華大学には、長女在学中2回しかいったことがありません。環境の良いキャンパスは素晴らしいと思います。本校の特色を生かした他大学のできないことを、今後も積極的に行ってください。長女を京都精華大学に行かせて感謝しています。しかし長女は現在4年生の為、もうすぐ卒業です。もう少し本学へ訪問し、キャンパス内をゆっくり見学したい気持ちでいっぱいです。
16 中田 祐子 様 -
17 中平 佳男 様 -
18 西村 俊一 様 50周年を機に京都精華大学ならではの、たえまないデザイン・アート・グラフィック文化の創造と総合芸術への研究活動を強く展開して行かれます様、祈っています。
19 新田 香名 様 -
20 額田 寿雄 様 これからも学生さんを大切にする大学であり続けて下さい。ささやかですが、これらも応援させてもらいます。
21 藤窪 貞行 様 -
22 柳沢 友美子 様 -
23 山崎 眞布 様 京都精華大学ホームページ、SNS、刊行物を目にするとき、旧知の友に再会したような懐かしく優しい気持ちを抱いている自分に気づきます。理性と知性、優しさを備えた存在を人間と呼ぶなら、人間にとっての最後の砦となる大学であると強く思います。これからも建学の理念を貫いて、誰かにとって木陰となり太陽となる強く優しい大学であってください。微力ながら応援しています。

法人・団体でのご寄付

No. 企業名・団体名 メッセージ
1 株式会社岩田呉服店 様 -
2 株式会社エトレ 様 -
3 株式会社Too大阪 様 -
4 京都精華大学教育後援会 様 -
※2018年は、上記以外にも12法人様からご寄付をいただきました。

匿名寄付者からのメッセージ

No. お名前 メッセージ
1 匿名 未来広がる学生の皆さんへ。1日1日を大切に学生生活を楽しんで下さい。
2 匿名 京都の文化振興の拠点として期待しています。
3 匿名 ウスビ・サコ学長のご活躍と京都精華大学の一層の発展を願っております。
4 匿名 ウスビ・サコ学長へ。学長の重責は大変でしょうか、平和に貢献する人材を育てていって下さい。大活躍、心より嬉しく思っています。お元気で!
5 匿名 この度の創立50周年誠におめでとうございます。日本の文化や芸術を世界に発信される大学としてますますのご発展を心よりお祈り申し上げます
6 匿名 サコさん、がんばってください。
7 匿名 自分の目指すものがある京都精華大学に入学し、毎日刺激を受けながら充実した日々を過ごしているように思っております。
8 匿名 微力ながら本学の精神に感動しています。創立50周年おめでとうございます。
9 匿名 今しかできないことを楽しんで頑張って下さい
10 匿名 4年間、ありがとうございました。何かの役に立てれば、うれしいです。
11 匿名 息子は、結婚式や学校・幼稚園などの行事などを撮影、編集をする仕事をしています。大学で学び、また本人の好きな事を仕事して頑張っております。
12 匿名 京都精華大学の益々のご発展を陰ながら応援しております。
13 匿名 子どもがお世話になった京都精華大学へ、ほんの少しでも何かお役に立てればと思い、家にあるものを送ります。
14 匿名 少子高齢化の進む中で、高校を卒業して進学する若者だけでなく、京都精華大学の存在意義を多方面に広げていただき、価値ある大学として存在し続けてほしいと願っております。

2017年度

個人でのご寄付

No. お名前 メッセージ
1 安倍 秀明 様 尊敬する竹宮恵子学長の入学式に娘が臨んでから、まる二年がたち今年から3年生です。世界の様子が刻々と変化する中、生きのびるすべを身につけることができる大学であって欲しいです。親として少しでもお役に立てたらうれしいです。
2 石田 克弘 様 -
3 岩倉 広修 様 息子が大好きだった京都精華大学がますます発展される事を願っています。
4 大原 満 様 -
5 岡崎 俊子 様 -
6 加藤 彰一、広江 様 学生のみなさん、体を大切にして、自分の決めた道を目指して下さい。応援してます!
7 北村 直之 様 -
8 米田 桂子 様 -
9 酒井 法子 様 -
10 佐藤 若菜 様 -
11 土屋 勝弘 様 -
12 額田 寿雄 様 これからも、学生さんを大切にされる大学であり続けてください。
13 林田 耕治 様 -
14 藤田 直子 様 -
15 森岡 純子 様 -
16 山下 洋子 様 -

法人・団体でのご寄付

No. 企業名・団体名 メッセージ
1 京都精華大学教育後援会 様 -

※2017年は、上記以外にも27法人様からご寄付をいただきました。

匿名寄付者からのメッセージ

No. お名前 メッセージ
1 匿名 私が在学している頃から、先進のエネルギーを感じる大学でした。大学のマンモス化に反して、田舎に小さな大学を作る意義を謳った、開学宣言を部分的に覚えています。今も、チャレンジングな取り組みをしている京都精華大学の卒業生であることを誇りに思います。
2 匿名 未来に希望ある熱意ある貴学の学生が、学費に困り、夢をあきらめるようなことのないよう、少しですが応援できたら幸いだと思います。
3 匿名 益々のご発展を心より祈念致します
4 匿名 社会に、地球にやさしい環境造りに努力して下さい。
5 匿名 岡本清一記念講座(井手先生)の講演に感銘を受けました。勉強を馬鹿にしてはいけない、地道な積み上げこそ重要であることを学校側も職員の皆さんも声を大にして学生諸君に伝えてほしいと思います。
6 匿名 京都精華大学のことを、いつも思っています。

2016年度

個人でのご寄付

No. お名前 メッセージ
1 熱田 典子 様 -
2 石田 克弘 様 -
3 岩倉 広修 様 -
4 岡崎 俊子 様 -
5 亀田 偉 様 -
6 甘蔗 理愛 様 -
7 北村 直之 様 -
8 國松 勲 様 1970年度同志社大学法学部の岡本清一先生のゼミ生です。岡本清一記念講座の講演者に、いつも京都精華大学らしさを感じています。山本義隆さんの講演にも感銘を受けました。
9 古林 久和 様 -
10 今 勝 様 -
11 皐月 秀貴 様 -
12 椎名 宏智 様 -
13 清水 徹 様 -
14 髙橋 勇 様 -
15 天王地 彰広 様 -
16 額田 寿雄 様 特色のある学部で、多様な学生を迎えていらっしゃる姿勢に、これからもささやかですが応援を続けます。
17 森岡 純子 様 -

法人・団体でのご寄付

No. 企業名・団体名 メッセージ
1 京都精華大学教育後援会 様 -
※2016年は、上記以外にも15法人様からご寄付をいただきました。

匿名寄付者からのメッセージ

No. お名前 メッセージ
1 匿名 今まで本当にお世話になりました。京都精華大学は自分の身体の一部のような気がします。ありがとうございました!